弊社「@g1-pro.jp」からメールが届かない場合「迷惑メールフィルター機能」や「ドメイン設定」の影響が考えられます。以下の手順で「@g1-pro.jp」からのメール受信設定をお願い致します。
Yahoo!メールの解除設定
- 【Yahoo!メール】にログインし、「設定・その他」から「メール設定」をクリック。
- 「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」をクリック。
- 設定を「Fromが[g1-pro.jp][を含む] 「移動先フォルダー:[受信箱]」
- 最後に「保存」をクリックして完了。
※詳しくは、Yahoo!メールヘルプでご確認ください。
Hotmailの解除設定
- 【Hotmail】にサインインし、「オプション」をクリック。
- 「Eメール設定」を押す。
- 「差出人セーフリスト」をクリック。
- 「g1-project@g1-pro.jp」をリストに追加して完了。
Gmailの解除設定
- 【Gmail】にログインし、「設定」をクリック。
- 設定メニューから「フィルタ」をクリック。
- 「新しいフォルダーを作成」をクリック。
- 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックして完了。
※上記はPCからの設定方法となります。詳しくは、Gmailヘルプでご確認ください。
iCloudの解除設定
- 【iCloud】にログインし、画面左下の「設定ボタン」をクリック。
- 「ルール」をクリックし、「ルールを追加」をクリック。
- 「ルールを選択」をクリックし、「フォルダーに移動」にする。
- 「名前またはメールアドレス」の部分に、「g1-pro.jp」を入力。
- 「g1-project@g1-pro.jp」からメッセージが届いた場合、「新規フォルダーに移動する」を設定し、新規フォルダーの名前を決めて完了。
※詳しくは、iCloud サポートでご確認ください。
他のキャリアの受信設定
戻る